アートプリントジャパン×バンダイ チャリティー販売についてのお知らせ

2011年10月08日


的川泰宣「宇宙子どもワークショップ2011」実行委員長と、株式会社アートプリントジャパン代表取締役 吉田敏雄
的川泰宣「宇宙子どもワークショップ2011」実行委員長と、株式会社アートプリントジャパン代表取締役 吉田敏雄
超合金にサインされる川口先生のお姿
はやぶさⅰバックヤードで、超合金にサインされる川口先生のお姿です。

川口先生・的川先生・吉川先生・國中先生&堀内先生・矢野先生にそれぞれ直筆サインを頂いた、世界にひとつしかないバンダイの超合金はやぶさ5台(國中先生と堀内先生は、お2人で1つの超合金にサインされました)。それらを10月8日~10日のはやぶさⅰ最後の3日間で特別販売させて頂き、その売上げを「宇宙子どもワークショップ2011」に寄付させて頂きます。

「宇宙子どもワークショップ2011」とは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)、日本宇宙少年団(YAC)、子供・宇宙・未来の会(KUMA)と「宇宙子どもワークショップ2011」実行委員会(実行委員長:的川泰宣先生)によって開催される、東日本大震災後の日本の子どもを元気にするプログラムです。宇宙飛行士をはじめとしたJAXA職員との交流や、多様な映像コンテンツを活用したプログラムを実施していきます。

また株式会社アートプリントジャパンは、はやぶさⅰの会場となった東京国際フォーラムB棟1階フォーラムアートショップを、快く長期間お貸し頂いた企業です。もともと売上げの一部を「宇宙子どもワークショップ2011」に寄付する予定でしたが、フィナーレを飾るイベントのひとつとして、フォーラムアートショップ・中村マネージャーさまからご提案頂きました。

6月13日から長きにわたって運営してきたはやぶさⅰの記念として、また、日本の子どもたちを元気にする活動の支援として、先生たちの直筆入りの「バンダイ大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ」のご購入をぜひご検討ください。

※サインはご購入頂いた方のお楽しみとするため、Webでは掲載いたしません。
※なお電話でのご予約は受け付けず、来店の方のみの対応とさせて頂きたいとのことです。





一覧へ戻る